ななみの日本グルメ紀行

ななみと申します!日本のグルメ情報を発信しています🥰

仙台 「リンクス紅茶と洋酒の店」

皆様、こんにちは!
 

ななみです^^

 

 

本日は、当ブログ初のカフェの紹介です!

 

私は、実はお酒以外、コーヒーも紅茶も好きなのです(笑)

 

今回は、仙台朝市の近くにあるリンクスさんへ。

 

f:id:nanami_2525:20210403073012j:plain

 

f:id:nanami_2525:20210403073443j:plain

地下1階のひっそりとした場所に素敵な紅茶専門店が!

 

f:id:nanami_2525:20210403073100j:plain
今回は、奥の広々としたテーブル席に案内してもらいました!

 

 

ちょうど3時のおやつの時間(#^^#)

 

 

ケーキセットを注文しました。

 

早速ケーキが到着!

f:id:nanami_2525:20210403073201j:plain

季節のシフォンケーキ。2月はいちご🍓でした!

 

もう一つは、レモンタルト。

f:id:nanami_2525:20210403073233j:plain

紅茶は、アッサムのホットを注文しました。

f:id:nanami_2525:20210403073332j:plain

紅茶を注ぐと、華やかな香りが広がります!

 

ケーキはシェアして食べたのですが、シフォンケーキのほうはエアリー感あるふわっふわのスポンジに、ほんのりイチゴの酸味が加わっていてぺろりと食べられました!

 

レモンタルトは、レモンクリームと生クリーム、タルト生地の3層構造。

 

レモンピール入りの爽やかで少し苦みのあるレモンクリームに、濃厚な生クリームとサックサクのタルト生地が絶妙にマッチ!

 

どちらも紅茶にめちゃくちゃ合います♡

 

 

極上のティータイムが過ごせました!

 

皆様も是非、ゆったりしたい日に訪れてみてください。

お昼はランチもやっているようなので、今度はランチタイムにお邪魔したいです❣