ななみの日本グルメ紀行

ななみと申します!日本のグルメ情報を発信しています🥰

仙台 酒趣

皆さんこんにちは、ななみです✨

 

本日は仙台の文化横丁にある、『酒趣』をご紹介します!

 

入り口はこんな感じ。店名の通り、趣ある店構えですね~

f:id:nanami_2525:20220205223433j:plain

 

気になる本日のメニューはこちら。

文字だけでもお腹がすいてくる、魅力的なラインナップです…

f:id:nanami_2525:20220205223743j:plain



まず一品目、初鰹刺し

f:id:nanami_2525:20220205223821j:plain

春先の初ガツオは脂はほどほどで、旨味がぎゅっと凝縮しています!

刺しでさっぱりいただきました。

 

 

カウンターには、お料理に間違いなく合うようなラインナップがずらり。

f:id:nanami_2525:20220205223747j:plain

 

迷ってしまったので、おススメをいただくことに。

 

f:id:nanami_2525:20220205223813j:plain

 

 

 

牡蠣の松前

f:id:nanami_2525:20220205223646j:plain

 

アナゴ白焼き

f:id:nanami_2525:20220205223618j:plain

f:id:nanami_2525:20220205223635j:plain

 

どのお料理も、素材の味を生かした優しい味付けでした。

日本酒がばっちり合います◎

 

 

お店の情報はこちらから↓

tabelog.com

 

宮城の美味しいお酒とお料理が召し上がれますよ♪