ななみの日本グルメ紀行

ななみと申します!日本のグルメ情報を発信しています🥰

仙台 弘寿司

皆さんこんにちは。ななみです。

 

本日は私が仙台で激押しするお寿司屋さん、「弘寿司」の紹介です!

 

仙台駅から南方面へ車を走らせること10分。

 

愛宕橋駅近くにあります。

f:id:nanami_2525:20220215081337j:plain

 

ここは食べログ100名店にも選ばれている、知る人ぞ知る仙台の人気のお寿司屋さん。

 

江戸前握りの赤酢のお寿司に、イマジネーションを重ねた創作寿司は唯一無二です。

 

早速コース料理一品目、

こちら、生もずくです。

f:id:nanami_2525:20220215082414j:plain

もずくなのに酸っぱくない!つるりとのどごし最高です❣

 

 

サメ肌で生山葵いただけるのも、嬉しいポイントですね~

f:id:nanami_2525:20220213091011j:plain

 

f:id:nanami_2525:20220213091146j:plain

ワタリガニの沖漬け、鯨の味噌焼き、奥が自家製カラスミ

 

さて、いよいよ創作寿司のスタート。

f:id:nanami_2525:20220213091350j:plain

 

北寄貝

f:id:nanami_2525:20220213091319j:plain

 

ボタンエビ×刻みオクラ×サクラエビ揚げ

香ばしさとオクラの清涼感、エビのねっとり感に感動!

f:id:nanami_2525:20220213091334j:plain

 

本マグロ中トロ、まさかの大根おろしを合わせちゃったやーつ。

これが美味すぎる。天才。

f:id:nanami_2525:20220213091249j:plain

 

 

ここからも数々のあっと驚くお寿司がずらり。

f:id:nanami_2525:20220213091627j:plain

f:id:nanami_2525:20220213091422j:plain

f:id:nanami_2525:20220213091542j:plain

f:id:nanami_2525:20220213091557j:plain

 

最後に出てきたお稲荷さん、中には何とくるみ!

甘いお揚げとくるみ、もはやスイーツ(笑)

f:id:nanami_2525:20220213091725j:plain

 

店主さん、女将さんもとってもお人柄がよく、また来たいな~と思う大好きなお寿司屋さんです。

 

tabelog.com

 

goo.gl