ななみの日本グルメ紀行

ななみと申します!日本のグルメ情報を発信しています🥰

六本木 焼き鳥とワイン 源

みなさまこんにちは(*^▽^*)

ななみです。

 

今回は初の東京のお店です!

 

第一号は、六本木にある焼き鳥屋「焼き鳥とワイン 源」さんです。

 

ワインセラーのある焼き鳥屋さんで、とっても私好みのお店でした💛

 

f:id:nanami_2525:20210410151448p:plain

 

六本木の一角にある、おしゃれな看板が目印。

 

本日はお決まりコース5500円にしました。

 

・汁物

・発酵小鉢

・一品料理

・串焼き

・食事

 

と、大満足の内容です!

 

美味しかったのがこちらの発酵小鉢。

f:id:nanami_2525:20210410151757j:plain

 

こちら、すべて発酵食材を使っているんです!

 

麹やキムチ、味噌、白和えなどなど、様々なお野菜と合わせていただきました❣

 

 

続いて、一品料理。

f:id:nanami_2525:20210410152209j:plain

 

本日は鳥皮の和え物と、フォアグラの上にサツマイモペーストを合わせた最中。

 

この最中が特に絶品でした!!

 

サクサク食感の中に、うまみの強いフォアグラ、更にほんのり甘いサツマイモペースト...✨

 

ワインが進んでしまいます(*^^)v

 

 

本日のワインはこちら。

f:id:nanami_2525:20210410152445j:plain

WICKHAMS ROAD(2019)

 

辛口のシャルドネで、グレープフルーツのような苦みがあります。

焼き鳥の炭の香りとよく合っていました(*^▽^*)

 

 

さて、お待ちかねの焼き鳥がこちら。

f:id:nanami_2525:20210410152957j:plain

 

f:id:nanami_2525:20210410153036j:plain

f:id:nanami_2525:20210410153103j:plain

 

f:id:nanami_2525:20210410153126j:plain

 

どれも絶品です!最後の手羽先は、なんと中にエビが入っています♡

 

そしてラスト、金柑の生春巻き

f:id:nanami_2525:20210410153252j:plain

 

白ゴマのたれでさっぱりいただきました!

 

〆は、鳥の出汁をふんだんに使った鳥雑炊

f:id:nanami_2525:20210410153408j:plain

 

 

今回のお店は一品一品お店のオリジナリティがあり、用意されているワインも豊富でした。

 

お値段以上のお食事が楽しめます💛

 

↓お店の情報↓

 

関連ランキング:焼き鳥 | 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

 

 

是非、一度訪れてみてくださいね!